akizousan’s blog

ノンデュアリティ的な話を中心としたブログ

時間は存在しない。

〇ニュースサイト、YouTubeより。

「時間は実在しない。幻想である」物理学者2人が“時間の定義”を完全に覆す理論を提唱!

https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201612_post_11737/

 

【衝撃】物理学者が証明した「時間の定義」に世界が震えた!

https://www.youtube.com/watch?v=uEZ428Tm2t8

 

いま、ここにすべてがそもそもあって、時間は存在しない。

 今しかない。(過去、未来さえも今に含まれる。)

 

過去は記憶にしかなく、過去が本当にあったことを証明することは不可能。

化石は何億年前のものと推定するのは思考。

理論上、5分前にすべての宇宙が現れたとしても、過去があると分析することは

可能との事。

 記憶が、時間が流れていると感じさせているだけ。常にあるのは今だけ。

 

ここからは別の話も書いてみる。

すべてが気づきの中に含まれていて、二元の世界の人間には二元のものだけが

見えて、多次元の世界では多次元のものが見えている。

だから、いますべてがあるけど、人間には人間の世界しか見えない。

 

でも本当は、気づきの中にすべてがあって、その中に人間もいるという思考、過去や未来もある、時間が流れている思考も現れているだけ。

 

本当は誰もいないし、物質は存在しないし、宇宙人も神も、行為者もいないし、眺めている人もいない。呪いも幽霊もない。それらを体験したら、体験が現れただけ。

 

行動している人もいなければ、運命もない。

宗教は役に立つが、カルマも罰も下されない。運命を変えようとするが、努力する人間も運命も勝手に現象として現れているだけ。

 

人生に力んでもすべてが幻想。。。

 

そこでむなしさが起こるとすれば、それさえも人間の自分がいると思っている思考が現れて、むなしいという気持ちが勝手におこっているだけなのだ。。

 

そう思うと気が楽になりませんか ^^) _旦~~。