akizousan’s blog

ノンデュアリティ的な話を中心としたブログ

「意識高い系」を目指していましたが。。

※人生がうまくいっている人はこの記事を読む必要はありません(笑)

 

 私は意識高い系(笑)を目指し、ホリエモンさんや落合陽一さん、ひろゆきさん、中田敦彦さん、、、etcの本、ホリエモンメルマガを購読し、YouTubeをたくさん見て、書評をつぶやき、IT系の勉強を行い、、、色々忙しくしていた。

 

 ・・しかし突然の覚醒体験後、人はいないし、行動することも不可能、人生のコントロール不能。すべては勝手に現れている。明け渡すことしかできない!!と直接感じた。

・・いつもつきまとっていた過去の後悔、将来の不安は消えた。超気楽になった!!

 

 すると、意識高い系を目指す気力がゼロになってしまった。自分から進んで何かを

するのがとてもおっくうになってしまったのだ。なぜなら、人間に為すべきことなど

何もないとわかったから。人間の行動は気づきに勝手に現れているだけとわかったから。

 

自分が意識高い系を目指した理由は、将来の不安や恐怖が動機だった。

そんなものは思考が生み出した幻想だとわかったから。。

 

 ただ自分の日常生活は続いているし、仕事もまじめにこなしているし、何も変化がないように見えるだろう。

 

 しかし、内面はとてつもなく変わった。

 だって、人生を作り出している自分がいないことがわかってしまったのだから。

 

 「人生に為すべきことなど何一つない」

                           (トニー・パーソンズ

    ↑まさにこの一言につきる!本当にそうなのだ

 

 そういう意味で、人生に不安や悩みを抱えている人にとってワンネスの悟り、覚醒体験は人生すべての悩みを超越する最強の体験といえるでしょう。

  

  今までは過去や将来のことばかりに縛られていたが、いまはそのような思考が全く

 湧かなくなり、ただ目の前のことだけを見ているだけ?という感覚である。

 

 覚醒が起こった人の中には、意識高い人いるかもしれません。でもそれは勝手に起こっているだけでコントロール不可能。

起こることが起こるだけ。。